生活をより良くしていくための日記

にわか写真好きが日常を写真を交えて記録します。

京ばぁむ、美味しいやん! 京都で買ったお土産を食べたよ

こないだ京都に行った帰り、彼氏にお土産を買って帰りました。皆さんもご存知でしょうか、有名京都土産『京ばぁむ』です。

実は今まで食べたことがなかったのですが、以前からこの商品の評判は聞いていました。私が用事で京都に行く度、妹に「京ばぁむ頼むわ!」と何回も言われてて、そんな美味しいんか…とこの度、彼氏への土産という名目で自分に買って帰ったというわけ。

 

f:id:moemo12:20161129152332j:plain

カッコいい箱に入ってました。恐る恐る開けてみます。

 

f:id:moemo12:20161129152333j:plain

うひょー!緑とベージュの層がめっちゃ綺麗。可愛い!テンションあがる!
袋には「このバームクーヘンは○○○○(名前)が真心を込めて焼き上げました」と記載。へ~これって手作りなんやね。

 

f:id:moemo12:20161129152334j:plain

断面はこんな感じ。
ちなみにベージュの層は豆乳、緑のところは分かりきってると思うけど抹茶味です。何が美味しいってやっぱり外側のお砂糖の部分。この部分と一緒にバームクーヘンを口に入れると甘くておいしい!

京ばぁむ、なかなか良かったです。ぜひ京都に行ったら買ってみてください!