生活をより良くしていくための日記

にわか写真好きが日常を写真を交えて記録します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

紅葉を愛でに京都に行ってきたけど生憎の土砂降り【京都嵐山・祇園・東山】

毎月写真友達と撮影会をしています。11月は秋、秋といえば紅葉、紅葉といえば京都。久しぶりに京都に行ってきました。当日(11月28日)はあいにくの雨。雨の中で撮影をするのは大変でした!しっかし京都、雨でも観光客盛りだくさんです。人混みにやられてし…

京ばぁむ、美味しいやん! 京都で買ったお土産を食べたよ

こないだ京都に行った帰り、彼氏にお土産を買って帰りました。皆さんもご存知でしょうか、有名京都土産『京ばぁむ』です。 実は今まで食べたことがなかったのですが、以前からこの商品の評判は聞いていました。私が用事で京都に行く度、妹に「京ばぁむ頼むわ…

3年半愛用した「Nikon D7000」を手放して、装備を一新しようと思っている理由

2013年に初めて一眼レフカメラを買った。その当時、ひょんなことから仕事で撮影担当に任命され、さすがに基礎ぐらいは知っといた方がいいだろうと購入に踏み切ったんやっけ。そのころ、お金がなかった自分にとってはかなり痛い出費でしたが、今思えば思いき…

はてなブログを巡り巡って色々な人を読者登録してみた

はてなブログをはじめてから約2か月。 はじめの1ヶ月は勢いでざざっと4記事書いてみたものの、なんかそのままになっちゃって、もうすぐ1か月の放置になってしまう。 いかんいかん、これじゃダメだ、と今日ははてなブログを巡る旅を。 はてなブログを書いてい…

カメラ熱が再燃

週末のこと。カメラ友達と月1ペースで撮影に出かけることにしている。ここ1年ほどはめっきりカメラ熱が冷めていたんだけど、昨日の撮影会でなんだかふつふつと再燃してしまっている。 カメラ友達たちの写真を見てしまったことが再燃の理由か。同じ風景でも切…

昔と違って、知らない人と話すのが苦痛になってきた

昨日の話。結婚が決まってからというもの相手の家族や知り合いに合う機会が増えました。 そんな中、彼の25年来の親友という人に会うことに。彼のまわりの人の中では一番面白い人。和気あいあいという雰囲気の中お好み焼きを食べ、親友の副業の話をしたりして…

映画「君の名は。」見に行きました。

「君の名は。」見ました。評判通り、面白かったです。 お噂はかねがね、その評判はいたるところから聞こえてきていました。アニメでこれほどまでに話題になる、というその現象に興味を惹かれて見ましたが、なるほどそういうわけかと納得できる作品でした。 …

アラサーがブログを書こうと思う理由

文章を書くのが苦手なんだけど、あまりにもアウトプットしなさすぎてふんわりした人生になりそうやな~とふと感じたので、ブログを始めてみようと思う。 まだ何を書いていこうか具体的には考えていないけれど、自分というものを見つめなおしていきたいな。も…