生活をより良くしていくための日記

にわか写真好きが日常を写真を交えて記録します。

はてなブログを巡り巡って色々な人を読者登録してみた

はてなブログをはじめてから約2か月。

はじめの1ヶ月は勢いでざざっと4記事書いてみたものの、なんかそのままになっちゃって、もうすぐ1か月の放置になってしまう。

いかんいかん、これじゃダメだ、と今日ははてなブログを巡る旅を。

はてなブログを書いている人たちは一体どんなことを書いているのか。そして私は何を書けばいいのか。

などと、つらつらと思いを巡らせる。

 

googleのカスタム検索ではてなブログを検索

はてなブログってグループって機能があるからそこから気の合うブロガーさんを探すのか、ふ〜ん、と思ったのもつかの間。例えば写真グループに入ってるブログ、色んな人がいすぎててお気に入りのブログを探すのか難しい。

 

もっとピンポイントで探したい!とはてなブログ検索機能を探してもない…。え?そうなん?その機能ないってありえるの?ググってみたら確かにないらしい。

そこで、googleのカスタム検索ではてなブログ縛りをつけて検索する方法を知る。

kanshin.hatenablog.com

 

ふむふむ、なーるほど、と色んなキーワードで検索して巡りまくる。

「写真 趣味」「写真 主婦」「デザイナー 女子」「写真 日常」などなど。

 

面白いブログがいっぱいでてきたよ。

良さげなブログを読者登録してみた。(読者登録なるものがあることも知らなかった)

 

読んで、書いて、良いブログライフを送りたいものだ。