生活をより良くしていくための日記

にわか写真好きが日常を写真を交えて記録します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ熱が再燃

週末のこと。カメラ友達と月1ペースで撮影に出かけることにしている。ここ1年ほどはめっきりカメラ熱が冷めていたんだけど、昨日の撮影会でなんだかふつふつと再燃してしまっている。 カメラ友達たちの写真を見てしまったことが再燃の理由か。同じ風景でも切…

昔と違って、知らない人と話すのが苦痛になってきた

昨日の話。結婚が決まってからというもの相手の家族や知り合いに合う機会が増えました。 そんな中、彼の25年来の親友という人に会うことに。彼のまわりの人の中では一番面白い人。和気あいあいという雰囲気の中お好み焼きを食べ、親友の副業の話をしたりして…

映画「君の名は。」見に行きました。

「君の名は。」見ました。評判通り、面白かったです。 お噂はかねがね、その評判はいたるところから聞こえてきていました。アニメでこれほどまでに話題になる、というその現象に興味を惹かれて見ましたが、なるほどそういうわけかと納得できる作品でした。 …

アラサーがブログを書こうと思う理由

文章を書くのが苦手なんだけど、あまりにもアウトプットしなさすぎてふんわりした人生になりそうやな~とふと感じたので、ブログを始めてみようと思う。 まだ何を書いていこうか具体的には考えていないけれど、自分というものを見つめなおしていきたいな。も…