生活をより良くしていくための日記

にわか写真好きが日常を写真を交えて記録します。

昔と違って、知らない人と話すのが苦痛になってきた

昨日の話。結婚が決まってからというもの相手の家族や知り合いに合う機会が増えました。

そんな中、彼の25年来の親友という人に会うことに。彼のまわりの人の中では一番面白い人。和気あいあいという雰囲気の中お好み焼きを食べ、親友の副業の話をしたりして盛り上がる。

さて、私はあまり知らない人と話すのが好きではない。昔はそれが新鮮で楽しかったけど、今はそこまで誰かと知り合いたいという気持ちにならないみたい。誰かに気を遣うのが思いのほか苦痛になってしまったのか。

ご飯を食べに行くのは仲の良い人と行きたい。貴重な時間をよく知らない人に割きたくない。

 

なんだけど、昨日の食事会は面白かった。あの人はいい人だ。